* tomovoz diary *

- - 池田朋子♪ 公私ごちゃまぜの時々記です - -
<< 大切な日 | main | クリスマス・イブ☆ >>
近況☆

いつの間にか、世の中はクリスマス・ムード☆
…という事に、ようやく今日、気付きました^^;。
すると、突然、自宅の居間にも
ツリーとサンタさんっぽいオジサンが出現しました!
(夫が超早業でセッティングしたようですッ^^)
私が20代前半で一人暮らしをしていた頃に調達したツリーと
学生時代の友人に貰った陽気なオジサンです。
オジサンは笑って歌ってギターを弾きながらダンスします♪
久しぶりにオジサンのボタンをポチッとすると、
疲労でグッタリしてしていた母が笑い、
一緒に体を動かし始め、心は元気になったような…^▽^☆
オジサン、ありがとう^^♪
2012Xmas@home
私はクリスチャンではないですし、
本来の意味や目的から
離れてしまったようにも思われる行事ではありますが、
季節のイベントを楽しむ事は
決して悪い事ではないと思っています^^*
子どもの頃の楽しい思い出の中には
家族とのクリスマス・パーティーの記憶も沢山あります。
元日、母の日、父の日、誕生日、敬老の日、大晦日、
等々…と並んで、改めて“感謝”を強く想う日です。
家族・友人・恩師・仕事仲間・お客さま・生徒さん・等々…、
私をヒトとして人間として、生み、生かして下さっている人達、
刺激や癒し…心に栄養を与えてくれる人達・モノ達に、
心から、ありがとうございます。

--------

先日の近況で触れました検査の結果が出まして、
お蔭さまで、腫瘍は良性でした。
心配して下さった皆さま、どうもありがとうございました。
しかし、私より若い方が、同じ検査で悪性、
つまり乳癌の告知を受けたと知り、心を痛めています。
完治し、再発しない事を、心から祈っています。
私が言うまでもないとは思いますが、
皆さまもマメな健康チェックを心がけて下さいね。
121219hospital
県立がんセンターさま、
大変お世話になりましたo(_ _)o。

| 朋♪ | - | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | -
良い結果が知れて、ほっとしました(^^)

クリスマスツリー、私も飾りました。
小学生以来でしたが、飾りつけをしている時が一番ワクワクしました。
| しむ | 2013/01/18 3:58 PM |

しむちゃん☆
気にかけて下さって、ありがとうございました!
季節の行事は大切にしたいですね^^♪
| 朋♪ | 2013/01/22 2:13 AM |










http://blog.tomovoz.com/trackback/1379200
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ