* tomovoz diary *

- - 池田朋子♪ 公私ごちゃまぜの時々記です - -
<< ひとくぎり? | main | 感謝の日☆ >>
ブラジルとサッカーとアニバーサリー☆
台風や地震その他色々…皆さん大丈夫でしたか?

ブログは久しぶりですね。
近頃はTwitterやFacebookを少々…という感じです^^;。

コチラではW杯の話題に一度も触れなかったけれど、
実は、この一ヶ月間、かなり夢中になっていました^^;。
残すところ決勝と3位決定戦のみとなりましたね。

日本とブラジルに立ってほしかった決勝の舞台マラカナン!
そのスタジアムのロッカールームから地下通路を抜けて
ピッチでボールを蹴らせてもらった思い出を懐かしみつつ
(画像の粗い写真しか見つからなかった…>_<;)、
会場は違えど引き続きブラジルを応援しますッ。
せめて3位になっておくれ〜☆
当時、マラカナンのスタンドで流れていた
Bossa Novaに合わせて口ずさんでいたら、
現地のお兄さんが喜んでくれて、一緒に歌ってくれて、
気付くと小さな人の輪が出来ていて…
 “音楽”が益々好きになった瞬間でした♪
マラカナン 地下通路
階段 ピッチ
ちなみに、私がBossa Novaを歌い始めたキッカケは、
“ブラジル人のサッカー選手に惚れた事”でした^^♪
その直後、あまりにグッドタイミングに、恩師から
ブラジル音楽のバンドに誘って頂いた事が決定打となりました。
そして良き師匠に巡り逢い、仲間とお客さまに支えられ、
今も毎日Bossa Novaを歌っています♪
私の人生を変えたのはブラジルという国と
サッカーというスポーツだと言っても過言ではないのですッ^^☆
ジーコ足形 1994レオ-セレソン
Vamos Brasil☆
Neymar, Deus te abençoe☆
外壁 スタンド〜コルコヴァード

----

*オマケ*
今日は結婚記念日☆
強引にディナーを捩じ込み、何とか日付が変わる前にお祝いできました☆
出会ってから四半世紀とか、とっくに過ぎてるんだなぁ。早いなぁ。
どうか健康でいて下さい。
ディナー ケーキ&フラワー
| 朋♪ | - | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.tomovoz.com/trackback/1379217
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ